2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月のレラティブストレングス運用成績

11月末のシグナル状況 今月は、JREITと外国REITから日本株、先進国株へのスイッチとなりました。先月同様、今月も自分の感覚を信じるなら日本REITは売り、外国REITはそのままで残りは現金といったところですが、あくまでシグナル通りとします。日本株と先進…

2019年11月の米国株ポートフォリオ

新規購入・売却 引き続き動きなしです。市場の暴落待ちですね。 今後の購入予定 日経平均の予想EPSは下がり続けて、前年比では-8%とかなりいい水準まで下がっています。一方で、S&Pの予想EPSは、今年の9月末にレンジが少し下に下がりましたが、それ以降は…

2019年10月の米国株ポートフォリオ

新規購入・売却 先月に引き続き購入・売却はありません。XOMとTPRが買値付近に戻っており、別の銘柄に入れ替えるか検討しています。入れ替え先はOKTAという、IT会社となります。 今後の購入予定 8月に購入以降、3か月分の投資資金がたまっています。ただ、こ…

2019年10月のレラティブストレングス運用成績

10月末のシグナル状況 9月末から引き続きJREITと外国REITへの投資が継続されることになりました。JREITは大分、天井が近いと思っていて、実際11/1をピークに今週は下がり続けてしまいました。自分の判断としては一旦売りたいところですが、あくまでシグナル…