2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンワールドの世界一周航空券

今日、Twitterを見てたらワンワールドの世界一周航空券でファーストクラスをつかって、世界一周というツイートが流れてきました。 私も忘れていましたが、昔、この航空券を使って世界一周を夢見たことがあります。色々と制限が多い航空券ですが、ファースト…

古民家への移住

最近、TverでBSテレ東の「カンニング竹山の新しい人生、始めます!」が配信されていることに気が付きました。アーリーリタイアを真剣に考えている身としては、参考になる先人の方々の体験談が見れるということでずっと見たいと思っていた番組です。 Tverでは…

2019年9月の米国株ポートフォリオ

新規購入・売却 先月から購入・売却はありません。サウジの油田攻撃でXOMの株価が上がった際に、売却しようとしたのですが、少し指値に届きませんでした。配当利回りは高いので、のんびり待ちたいと思います。 今後の購入予定 8月の暴落時に勝ったはずなので…

2019年9月のレラティブストレングス運用成績

9月末のシグナル状況 8月は引き続きJREITの好調さが目立ちました。高所恐怖症で途中で下山したくなりますが、シグナルに従うことで最大限引っ張り、下落した最初で降りることで上昇トレンドを最大限利益にできると信じています。 また、今回から外国REITが加…