2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人事業開業の目標について

先のアーリーリタイア後のキャッシュフローでも触れましたが、少なくとも子供が小さい間は無職という肩書きを回避するためにFPで開業しようと思っています。その昔、AFPを取ろうとして通信講座も受講したことがあるのですが、10年以上前のことで忘れてしま…

アーリーリタイア後のキャッシュフロー

今までアーリーリタイアを検討してきましたが、前提は2028年までは働くというものでした。ですが、仕事の状況も好転しそうになく転職も考える中で、仮に3年半後の2024年7月に辞めるとした場合を検討してみることにしました。 米国MBAというキャリア上、超高…

Chase Freedom Unlimitedが承認された。

Chase Freedomが6月に承認されてから、3ヶ月待って本命であるChase Freedom Unlimitedを申請して無事承認されました。妻の分も申し込んだのですが、こちらはあっさりRejectされてしまっています。理由はクレジットカード保有歴が短いということで、半年く…

アーリーリタイア計画 2020年10月

9月に引き続き連続でのアーリーリタイア関係です。前の記事でも書きましたが、会社が嫌になるかアーリーリタイアで新しいアイデアが出てきたら更新したくなる記事です。 前回の記事 前回の記事で肝心のアーリーリタイア後の支出の見込みは見通せたと思ってい…