十数年ぶりのブログ再開

ブログ歴は結構古くて、大学生からになります。大学生のころに作っていたブログはある趣味に特化していて、精力的に更新していたこともあり、某ブログランキングとかでも上位に位置しアクセス数も結構ありました。ですが、社会人になると自然と更新しなくなりほったらかし状態になってしまいました。(削除していないので、いまも見ることはできます。)その後もブログを始めようとするけれど、続かないということが続きました。

 

ここ数年、生活環境の変化が著しく、それに伴って今後のことを考える機会が増えました。そんな時に、自分の考えを伝えられて外部と交流できる場を持つというのは結構いい考えなのではと思い直しました。

 

というのが、ブログを再開してみようと思った動機の一つです。まあ、肩ひじを張らずに続けることを目標にやっていきたいと思います。