2019年8月の米国株ポートフォリオ

f:id:utimes:20190902102442p:plain

新規購入・売却

8月5日に購入してから、8月19日に残りのCashで追加購入をしました。ほぼ、欲しい株を買った形です。また、KOをポートフォリオから落としADPを加えました。KOは直近12か月のEPS1.64に対して、来期予想配当が1.60と業績を上げない限り増配余地があまりありません。それよりも安定成長銘柄を選択しました。

今後の購入予定

投機対象と位置付けているXOMですが、XOMは原油価格に左右され一定の値幅は期待できますが、右肩上がりは期待できません。タイミングを見てULにスイッチをしたいと思っています。こうすることで、成長株30%、業績安定株50%、投機対象20%となります。

全体の追加投資は毎月の給与からとはいえ、毎月買うことはせず8月のような暴落を待ちたいと思います。