3回目でChase Freedomが承認

以前アメリカでのクレジットカード選びFinalという記事で、アメリカでのクレジットカードポートフォリを考察しましたが、それに沿ってChase Freedomを作成するべく頑張りました。

2月に試しにと United Exploreを申し込んで承認されたあと、しっかり90日の間を空けてChase Freedomにリベンジしてみました。このカードは、Chaseの中でも最も作りやすいカードのはずなのですが過去2回チャレンジして、いずれもCredit Scoreの低さを理由にカード作成が叶わなかったカードです。

 

今回は申請から書類のやりとりがあり、1ヶ月かかりましたが無事承認されました。しかも、妻名義と私名義の両方で申し込み両方ともです。

このカードは、前にも書きましたが3ヶ月ごとに特定カテゴリーがポイント5倍になります。ただし、3ヶ月で1,500ドルという金額制限があるため、名義の異なる2枚のカードを持っているとその制限が3,000ドルとなります。

 

6月末までグローサリーストアで5倍になるため残り1ヶ月を有効活用する必要があります。過去の実績からみると、凡そ1ヶ月でグローサリーで使うのは500ドルくらいでしょう。余った、2,500ドルはターゲットやアマゾンなど今後も確実に使うお店のギフトカードをグローサリーストアで購入したいと考えています。こうすることで、グローサリーとして5倍ポイントがもらうことができます。

 

クレジットカードの次のターゲットは、Chase Freedom Unlimitedです。このカードはどこでも1.5倍になるカードで、Freedomが適用されない場所での利用となります。

最低でも1ヶ月はあける必要があるみたいですので、次は7月中旬に申し込んでみたいと思います。その際は、Chase FreedomのアカウントからReferralがありますので、私は妻を妻は私を紹介することで、$100ドルをもらえるようです。

Freedom Unlimitedも年会費は無料であるため、妻もカードを作成するつもりです。Referralのボーナスの他に、Sign upボーナスもあるので。

 

その次は、秋くらいに私がChase Sapphireを申し込む予定です。このカードはChaseポイントを現金で使う際に1.25倍になるメリットの他、トラベルとレストランでの2倍ポイントがありますが、このご時世これらのメリットを使う機会が少なくなっていますので、急がなくてもいいのかなと思っています。

 

最後に、旅行に行くようになったらWorld of Hyattもありかなと思っています。朝食ベネフィットがないのは残念ですが、年会費95ドルで1泊無料がついてくるので旅行にさえ行けば元が取れるでしょう。ChaseポイントをHyattポイントに交換して使うのもお得みたいです。

 

これらのカード全部で5枚(United Explore、Chase Freedom、Chase Freedom Unlimited、Chase Sapphire、World of Hyatt)となり、Chaseの2年で5マイルールの上限となります。その後は、サインアップボーナス狙いでお得なキャンペーンが出たカードを狙っていく感じでしょうか。